小泉純一郎元総理 チャリティ講演会

2018年10月20日(土)延岡総合文化センターにて、小泉純一郎元総理 チャリティ講演会を開催致しました。
司会進行は、元NHKアナウンサーで「ラジオ深夜便」のアンカーとしてもお馴染みの須磨佳津江氏。読谷山洋司延岡市長よりご挨拶を頂戴し、認定NPO法人きらめき未来塾より大竹美喜名誉塾長と水野彌一理事長がゲスト出演され、いよいよ小泉元総理のご登場でした。
小泉元総理が演台に向かってゆっくり歩いていかれると、1300人の超満員で埋まった会場の空気が一変し、期待感と緊張感が弾けて割れんばかりの拍手と大歓声に包まれました。
『これからの日本の歩むべき道』と題してご講話されたのは、”凡人・軍人・変人”と言われていた頃のお話や、現在の”脱原発社会”へ向かうお気持ちなど。政治に携わっていらした頃は”原発推進派”だった方が、どのようにして真逆のお考えになられたのかという大変興味深いお話で、あっという間の1時間半でした。ちなみに、元総理ご自身は「変人という自覚は全くない」そうで、会場の笑いを誘っていらっしゃいました。 
ご講演の内容にも引き込まれましたが、タイトなスケジュールにも関わらず、終始ジェントルマンで穏やかな小泉元総理のオーラに圧倒され感動した1日となりました。

小泉純一郎元総理を始め、認定NPO法人きらめき未来塾の大竹名誉塾長ならびに水野理事長、読谷山市長、須磨佳津江様、ご協力いただいた関係各社の皆様、今回のイベントにご尽力いただいた全ての皆様に心より感謝申し上げます。

 

小泉純一郎元総理

延岡市長 読谷山洋司氏

(株)悠隆 代表取締役会長 田中千代美

(左から)須磨氏、大竹名誉塾長、水野理事長

M.O.Fの美ノ谷シェフのスイーツにご興味を。

美ノ谷靖夫シェフ、大竹氏、水野氏
(美ノ谷シェフの焼菓子がご来場の皆様にプレゼントされました)