お電話によるお問い合わせ 0982-26-5111 お問い合わせフォーム

スタッフのブログ

悠隆・真隆会 合同忘年会2018

本社管理部より初のブログは、大忘年会の紹介です。

 

平成30年12月20日、エンシティホテル延岡にて、毎年恒例の大忘年会が行われました。
今年は真隆会との合同開催、ご来賓の皆様と職員合わせてなんと、300人が大広間に集まりました。

 

もはや風物詩、職員による太鼓演舞「決戦・和田越」で悠隆忘年会の幕は開きます。

勤務後に毎週夜遅くまで練習をした8名の皆様、本当にお疲れ様でした!

 

●「のど自慢大会in延岡」●
各施設から精鋭達が自慢の喉を披露。
 
圧巻の美声・声量の方から…デュエットの某定番曲を歌う2人。…ふざけているようでハモりはバッチリ★

 

そしてなんとサプライズゲストで「おっさんズ」の川崎麻世さん・大沢樹生さんが登場!!!

 

 

 
デビュー曲「勝手にしやがれ」を披露して下さっただけではなく、審査・表彰式にもご参加頂けることに。
お2人の周りには女性職員が殺到、写真撮影にも気さくに応じて下さり、会場の熱気は凄かったです!

 

●ホーム対抗ゲーム大会●
競技内容は毎年変わりますが、今年は「風船割りゲーム」。
風船を膨らませて椅子に置き、上に座ってお尻で割る、というシンプルさが大ウケでした。
    
優勝は真隆会のデイサービス。準優勝は「HHたんぽぽ・むしかの家・やさしい手・入浴隊」の合同チームでした!

 

●景品抽選会●
ダイソン・コードレス掃除機、タラバガニ、1泊2日の温泉旅行券、Nintendo Switch、デジカメ、
ハロゲンヒーター、ホームベーカリー、IH卓上コンロと鍋のセット、宮崎牛…など豪華景品がズラリ。
  
職員名が書かれたピンポン玉(夜勤で出席できない職員の分もしっかり入っています)を、美ノ谷シェフが引いていきます!
何回も当たったことがある職員から、15年在籍して一度も当たらない職員まで…様々です(^_^;)

 

●資格取得者・永年勤続者表彰●
10年・15年勤続の職員や、介護福祉士・社会福祉士・ケアマネージャー等の資格取得の職員の表彰です。
田中千代美会長・田中真代社長より、賞状とお祝い金が渡されます。
 
その他、のど自慢大会の各賞受賞者と、ゲーム大会の優勝・準優勝チームにもお祝い金がありました。

 

これだけ大掛かりな忘年会なので、何か月も前から「忘年会実行委員」が選出され、会議を重ねます。
準備は大変ですが、終わると必ず「いい忘年会だったなぁ…」と温かい気持ちになります。
…今年はどんな忘年会になるのか、今から楽しみです!