お電話によるお問い合わせ 0982-26-5111 お問い合わせフォーム

スタッフのブログ

デイサービスあまみや ~こいのぼり運動会開催!~

こんにちは。デイサービスセンターあまみやです。
5月15日、午後のレクリエーション活動として「こいのぼり運動会」を開催しました。
今年はこのようなプログラムになりました。
今回のブログは楽しい写真満載でお届けします(^^)/

職員が入場行進!全員、半袖と短パン、白いハイソックスで爽やかに入場。とても爽やかです

各団の応援合戦も終わり、いよいよ競技開始です(^^)/

最初の大きなビーチボールリレーは白団が勝利☆2回戦はもっと小さいボールを運んでいきます。

2回戦も白団が勝利しました。次の競技は玉入れ競争です。

1回戦が終わり、カゴの中の玉を数えていきます。この瞬間はとても緊張しますね(>_<)

玉入れの結果はなんと同点!!延長戦の結果、1個差で赤団の勝利でした。

次は職員対抗の二人三脚です。本番直前の練習もハラハラ…ドキドキです。

 

息を合わせて、1、2!1、2!

二人三脚は赤団の勝利でした。白団も大健闘です。
続きまして今年初の試み、綱引きです。運動会前日の予行練習の成果はいかに???
職員は安全のため、帽子を着用しています(^^;

綱引きは白団が勝利を手にしました。前日の予行練習でも大変盛り上がったそうです。利用者様も大きな声で一生懸命応援してくださいました。
最後の競技はパン食い競争です。パンをゲットして先にゴールした団には100点が加算されていきます。

白熱した競技も無事に終わり、結果発表に移ります。

今年のこいのぼり運動会の勝者は・・・赤団でした!!!

利用者様のご協力のおかげで、無事にすべての競技を終えることができました。
最後はばんば踊りで終了です。今回はばんば踊りの歌詞を見ながら、楽しく歌って踊りました。
皆さん、本当にお疲れさまでした(*^^*)