Notice: 関数 WP_Scripts::add が誤って呼び出されました。ハンドル「vk-ltc-js」のスクリプトは、未登録の依存関係とともにキューへ追加されました: jquery。 詳しくは WordPress のデバッグをご覧ください。 (このメッセージはバージョン 6.9.1 で追加されました) in /home/users/1/main.jp-yu-ryu/web/yuryu/wp-includes/functions.php on line 6131

Notice: 関数 WP_Scripts::add が誤って呼び出されました。ハンドル「wpcf7-recaptcha」のスクリプトは、未登録の依存関係とともにキューへ追加されました: google-recaptcha。 詳しくは WordPress のデバッグをご覧ください。 (このメッセージはバージョン 6.9.1 で追加されました) in /home/users/1/main.jp-yu-ryu/web/yuryu/wp-includes/functions.php on line 6131
お電話によるお問い合わせ 0982-26-5111 お問い合わせフォーム

さくらの杜(グループホーム)のブログ

グループホームさくらの杜~じゃがいもとカブ~

じゃがいもとカブの収穫をしました。

植える時期が遅かったのと、ビニールシート等を何もしていなかったため、

じゃがいもは早々に成長が怪しくなり、カブも成長がイマイチかな?という感じだったので、

あまり期待はせずに抜いてみたところ…

 

なんとも可愛いサイズのじゃがいもとカブが😃

 

じゃがいもは、じゃがバターに。

お団子みたいで可愛いだけでなく、図らずもとても食べやすいサイズ😃

堀りたて・作りたてのじゃがバター、最高です😋♡

 

かぶはスライスして三杯酢と柚子で漬けました。

こちらは半日もすれば十分食べられるので、夕食の一品に。

 

当日、施設前の畑で獲れたカブだと伝えると、皆さん箸を伸ばして、

『美味しいわ!味がいい、ご飯に合う』と、わざわざポージングまでして下さりました📷

残りのカブや大根の収穫とどうやって食べるかを入居者様達と相談中です😊