有料老人ホームさくらの杜~こどもの日~
2026,05,20
玄関回りや施設内を鯉のぼり飾りにしました。

テーブルのお花や壁を飾ると、こちらの女性陣は必ず、
「飾ってくれて嬉しい~ありがとう♪」と大喜びしてくださいます😊
お花の水が減っていると、「そろそろ水をかえた方がいいわ」と教えて下さることも。

玄関もできる限り、季節のもの・お花を飾っています🥀

「玄関が明るいといいわね」「私が鯉のぼり持っていいかしら」と話すお2人。

ついでに玄関脇の花壇で日光浴。
お花ひとつひとつを優しく褒め、職員にも「連れてきてくれてありがとう」と言ってくださいます。
こどもの日のおやつは…

食べるのがもったいないくらい可愛い鯉のぼりの”ねりきり”でした😋
これからも食べ物や飾り、お花で少しでも季節を感じながら過ごしていただきたいです✨
