グループホームさくらの杜~たけのこ~
2026,05,20
職員がご近所さんからいただいたタケノコを持ってきました。

小さいものから、「これはタケノコけ?!」と入居者様が驚くほど立派なものまで✨
入居者様と皮むきをします。

皮むきをしながら…
「昔はタケノコの皮に握り飯入れて包んで行ってたがね~」と話す方も。


タケノコを使って「炊き込みご飯」「きんぴら」「酢味噌和え」「煮物」などができました✨


自分たちで皮をむいた、旬のタケノコが美味しくないはずがなく…
皆様大喜びで召し上がっていました😋
